ブログ引っ越します☆

このブログのURLはmariko-worklife…なので、仕事辞めたことだしブログを正式にお引越ししようと思います。

もしかしたら1月から仕事がはじまったら仕事のことこっちに書くかもですが。

しばらくはのんびり主婦業するので、こっちには書きません。

ということで、新しいブログはコチラ↓

くまりこ日記

素敵な奥様になれるようにがんばりまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/28-11/1行動記録

10/28

引っ越し!

意外と早く終わって、お昼には家を出れました☆

後輩の家の玄関に市の指定ごみ袋の余りとさつまりこを置いて、野田をあとにしました。

この街に来ること、今後の人生であるだろうか…。

家と駅と工場の三角地帯からほぼ出ることがなかったので、全然地元満喫できなかったなー。ちょっと残念です。

荷物置きに一度実家に帰って、夜は大宮で高校クラス友達のA香とごはんshine

楽しかったー♪

10/29

池袋でビッグバンドの練習でした☆

高校の再結成バンドの第3回ライブに向けて、今回が初練習でした。

とはいえ今回は私、練習2回くらいしか行けないと思うけど…coldsweats02

練習して、飲み会して、終電で実家に帰宅ー。

10/30

大学友達のMゆき、Aやこと遊びました♪

Aやこの仕事が終わるまで、Mゆきとカラオケ!大学時代思い出しました。

1-2時間程度のはずが、気づけば4時間近く歌ってました(笑)

その後仕事終わりのAやこと合流してAやこ家へ。

久々の集合に乾杯して、おしゃべり。

夜、Aやこの家に大学1年の時のサークル合宿のDVDがあったので、見てみましたー。

みんなぐだぐだで、ひどい酔っ払いで、すごかったーcoldsweats01若かったなぁ。

10/31

みんなと別れて、私は有楽町へ。

有楽町ビッグカメラで家電の相場チェックと、売れ筋チェック。

都内の電気屋さんは各コーナーに家電オタクが配置されてて色々教えてくれるからすごい。勉強になりました。

その後、話題の有楽町ルミネへ。

一通りみて、そのあとマルイへ。

マルイのエスカレーターで、なぜか転んで脛を負傷…。

傷がちょっとやばい感じだったので、タクシーで病院に連れて行ってもらって、近くの大学病院の救急科で数針縫いましたweepあほだー。

保険証が切れるギリギリの日だったので、まだセーフでした。

18時から会社の同期とご飯の約束をしてたので、病院から電話させてもらって、新宿集合を新橋集合にしてもらいましたsweat01

その子も来年結婚することになって、同じ遠距離だったし院卒だったので、色々話が盛り上がりましたheart02

その子は転勤願いを出してるそうなので、ちゃんと転勤できたらいいなー。

麻酔が効いてたので、一応、お酒は控えときました(笑)

11/1

昨日の病院に経過診察をして、その後家電を買いに行きました。

昨日目星をつけた家電の相場を価格.comでおおよそチェックして行ったので、無事値切りに成功しました。わーい。

冷蔵庫と洗濯機は、部屋の寸法があいまいだったので保留に。

最終日までバタバタでした。そんなこんなで2日はいよいよ旅立ちでしたー。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月振り返って

10月振り返ってみて、よく見たら引っ越し準備本気でやったのは4日くらいしかないことに気付いた。。終わってよかった。。

それだけ貪欲に遊んでたってことか。

ほんと、充実した10月でした。

私にとって一番大切なものは、やっぱり友達や今まで出会った大切な人達なんだなと強く強く感じました。

たくさんの人たちに祝福してもらって、本当に私は幸せ者です。

みんなみんな本当に大好きです。

遠くに行ったらなかなか会えなくなる人も多くなるけど、これっきりじゃなくて縁をつなげてけたらなと思いました。これからも人とのつながりを大切にしていきたいです。

今回、遠くに行くからってのもあって懐かしい友達とも久しぶりに会えて嬉しかった。

近くにいてもきっかけがなかったらなかなか会えないものだから、遠くに行くのは久しぶりに会える良いきっかけだったかもしれないななんて、ポジティブに考えてる私ですwink

熊本に行ってからの新しい出会いも楽しみですsun

環境が変わるたびに大切な人が増えて行くのは幸せなことだね。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引っ越し前日。10/1~10/27行動記録

ついに引っ越し前日。

家電も家具もなくなって、段ボールだらけの我が家。

なんとか無事引っ越せそうです。

ようやく落ち着いたので、今月のこれまでを振り返ってみます。

10/1

最終出社日。

仕事後、先輩、同期、後輩6人と近所の居酒屋に飲みに行きましたbeer

10/2

高校部活のバンドメンバーと池袋で飲み。

かれこれ10年の付き合いです。

10年たっても先輩も含め部活の皆と定期的に会えてるってほんと素敵です。

今後もこのつながりを大切にしたいなぁ。

10/3

実家に帰って結納の打ち合わせなどなど。

あと、美容室に行ってきました。

10/4-6

高校部活仲間のかゆと群馬旅行。3年ぶりくらいの再会でしたhappy01

4日の夜に高崎のかゆのうちにいって、計画立てて5日朝に出発。

5日は、白根山のエメラルドのカルデラ見て、紅葉を堪能して、寒さに震えて、草津温泉行って立ち寄り湯であったまって温泉卵とか食べて、夜は四万温泉に宿泊。

千と千尋の神隠しのモデルになった積善館というところに泊まりました。

1泊2食付き5250円という激安。レトロでほんと素敵な旅館でした。3種の温泉を満喫。

夜は、千と千尋のミステリーツアーでした。

6日は、四万の奥四万湖とか見て、甌穴見て、沼田のほうの東洋のナイアガラ見て、伊香保の温泉に入りましたsun

丸二日でかなり群馬満喫しましたーsign01楽しかった。

10/7

実家で結納準備などなど。

10/8-10

10/9結納だったので、8日からあちらの両親がうちにきて下さり、飲み明かしましたshine

結納は滞りなく終えました~。

大宮の一の家、素敵な料亭でした。ありがとうございました。

結納の後、彼と一緒に私の地元を散歩してみました。通ってた小学校や中学校のあたりまで行ってみて、思い出に浸りましたflair

10/11

夜、母と大宮でご飯食べて、ようやく千葉に帰ってきました。

10/12-13

熊本へ。仕事決めてきました。

面接、大したこと聞かれず拍子抜け。ばっちり対策したのになぁ。

あと、新居の間取りチェックなど。

夜食べたさんまのお刺身がとっても美味しかった。

10/14

健康診断で久々に会社へ。

遊び過ぎがたたって、体重去年より2kg増えてました。。やばし。でも、楽しく遊んだ証なのでよしとする。熊本行ってから運動しよー。

よるは職場の飲み会。送別会をしていただきました。

他職場の方とかも参加してくださって、大人数ですっごく楽しかったheart02

プレゼントもたくさん頂いてしまいました。感謝感激。

2次会行って、終電逃した8人ほどでラーメン食べに行って、タクシーで帰ってきました。

10/15

高校クラスメイトのAやかと新宿で待ち合わせ。

Aやかお勧めのロックバンドのライブ行ってきましたshine

重低音と大音量にびっくりしたけど、楽しかったーhappy01

盛り上げ上手、司会上手なボーカルさん、かっこよかったなぁ。

10/16

高校部活の高崎線4人組と丸の内でランチshine

Mずえの赤ちゃんがもうすぐ生まれるので、楽しみですheart04

10/17-19

ひたすらお掃除sign03

10/20

小・中学の友達と、子供が生まれた同級生のおうちに遊びに行ってきました。

ファミリアで可愛いマフラーとカバンを購入shine子供服かわいすぎるー。

生まれて半年の赤ちゃん、ほんとかわいかったshine

次会う時にはもう歩いてるかもなぁ。また遊びに行きますっhappy01

小学校も一緒だし中学の部活仲間でもあるので、昔の部活の話とか、思い出話に花が咲き。忘れてた記憶がたくさんあったなぁ。

楽しかったです。

10/21

職場の先輩たちが送別ボーリング大会を企画してくれて、6人でボーリングに行ってきました。勝負には、負けました…weep悔しいー。

でも楽しかったです。飲み会から一人加わり、みんなで焼き肉。おいしかったですdog

10/22

工場の同期飲みでしたscissors

もちもちの木でご飯食べて、その後同期の家でひたすら飲んでしゃべって楽しみましたheart04

デジタルフォトフレーム頂いてしまいました!新居に飾ります。

10/23

午前中は二日酔いで死亡。。

午後、新婚のひろYOがドライブがてら我が家に自転車をとりにきてくれましたsun

自由が丘スイーツ美味しかった。ありがとー。

10/24

自由が丘でひろYOとデート。自由が丘、素敵な街です。

こんなとこすんでみたいわー。街に走ってる車、高級車ばっかり。

東京の大学行ってたら、今とは全く違う人生歩んでただろうなぁと思いました。東京の大学行ってたら、今頃どこで何してたんだろ?

10/25

高校部活仲間じゅんちゃんが午前で仕事終わりだったので、午後丸の内でお茶notes

ティーポット頂いてしまったshineうれしー。熊本行ったら使おう。

丸ビルで一緒にブラブラウィンドーショッピングして帰りましたshine

10/26

実家から母が引っ越し準備のお手伝いに来てくれましたー。ありがたや。

母の掃除スピード半端じゃないsign01おかげで終わりました。ありがたう。

夜は、職場の契約社員の方が食事に誘ってくれたので近所の居酒屋でごはん。

年は母親に近いくらいの方なんだけど、うちの職場は女性が3人しかいないので、かなり仲良くさせていただいてましたheart04私が辞めるって言ったら泣いてくれたかわいいおばちゃんですweepshine

お裁縫が得意で、手作りのグッズをいつもくれるんだけど、新作のすっごく可愛い小物入れを頂きました。

退職の時に、リバティ柄の手作りのポーチとシュシュと手鏡を頂いたんだけど、それと同じ柄のでした。むちゃくちゃ可愛いっ。大切に使おう。

10/27

後輩に、カーペットと扇風機をあげる約束をしていて、車を持ってる先輩が運ぶのを手伝ってくれましたshine

そのまま後輩の家でおしゃべりして、そのままガストでごはーん。

メロンソーダとコーラのブレンド、なかなかいけます。楽しかったっheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自由が丘スイーツ

自由が丘スイーツ

ひろYOから、自転車と引き換えに自由が丘スイーツいただきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画

最近なかなか家でゆっくりできないので携帯から…。
 
今月見た映画
『モテキ』『はやぶさ』『僕たちは世界を変えることができない』
どれも本当に面白かった
 
秋の映画はなかなかの豊作だと思います
 
あと、篤姫コンビの夫婦モノも絶対見に行かなくては

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブ

ライブ

友達に誘われてアマチュアロックバンドのライブに行ってきました
新宿歌舞伎町〜。この辺りって何度来ても慣れない怖くて一人じゃ歩けないです
 
ライブハウス、この年にして初体験でした。
途中、人混みとタバコと重低音による耳鳴りで一時退出したけど、友人おすすめのトリを飾ったバンドがすごく良かった
新しい世界を見て面白かった一夜でした〜。
 
…仕事辞めてから、連日の遊びすぎによりさすがに疲れが贅沢な悩みだけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本で☆

熊本で☆

下通りの風林火山というお店で晩御飯。
天草直送というだけあって魚がとても美味しかった
これはさんまの刺身

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前日

前日

鹿児島土産と熊本土産が我が家にやってきました
明日は結納なのに前哨戦で両家父親が飲みまくりの盛り上がりまくり
明日大丈夫かな〜
 
まぁ、楽しくなりそうで良かったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四万温泉

四万温泉
究極の昭和レトロな世界晙

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«美容室